ニュースリリース

マキアレイベル コンタクトセンターに『LINE カスタマーコネクト』を活用したLINE電話・チャットサービスを導入

肌本来の力で肌を美しくすることを目指すMACCHIA LABEL / マキアレイベル(株式会社JIMOS 本社:福岡県福岡市、http://www.macchialabel.com/)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」を活用したLINE電話およびチャットによるサポートサービスを2018年6月4日(月)よりマキアレイベルコンタクトセンターに導入しました。この導入を通じて、顧客からの問い合わせをシームレスにし、最適なカスタマージャーニーの実現を目指します。
なお、LINE電話からのお問合せ「LINEtoCall」の本格導入は業界初となります。(※2018年3月時点 当社調べ)

マキアレイベル「LINE カスタマーコネクト」提供イメージ

<「LINE カスタマーコネクト」の活用により2つのサービスを実現>

◆『LINE to Call』(9時~21時対応)によるLINE電話からのお問い合わせ窓口を開設。
LINEから簡単にマキアレイベルへのお電話でのお問い合わせが可能となります。

◆『Manual Reply(チャットサポート)』(9時~21時対応)によるチャットでのお問い合わせ窓口を開設。

動画や画像を活用したデジタルコミュニケーションを推進。また、チャットから電話への切り替えも同一コミュニケーターにて行い、スムーズな対応を実現します。

画面イメージ

<「LINE カスタマーコネクト」について>

「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービスです。
URL:https://linebiz.jp/service/customer-connect/

LINEが提携するサードパーティーの有人チャットシステムやAI(人工知能)などを任意で組み合わせて導入することができ、自社のWebサイト・LINEアカウント・電話へユーザーからの問合せに対し、LINEアカウント上で対応することが可能です。

◆【 Macchia Label 】 ブランドサイト >> http://www.macchialabel.com/
◆【 Macchia Label 】 Facebook サイト >> http://www.facebook.com/macchialb

お客様からのお問い合わせ先
マキアレイベル:0120-222-644 ( 受付時間 8:30~21:00 )

本件に関するメディア関係者のお問い合わせ先
株式会社 JIMOS 広報担当
TEL:092-303-8509 FAX:092-303-8515 e-mail:press@jimos.co.jp

戻る